瞠 潜入レポ

池袋にあるラーメン屋「瞠」に行ってきました。
ムンムンした真夏日の夜7時くらいに駅から歩いていくのは非常にツラかったです。

d0001631_14433063.jpg店内に入ると奥に長いテーブル席(12席)。その奥に厨房がある内装。
長いと言えば、ここの店の席が木製で作られていてすんごい高さです!
あの椅子に座って地面に足が付く人はジャイアントですよ!
ハシを落としちゃって、椅子から降りるのが大変でした。

さて、ラーメンの話に戻しますが
暑いので、迷いもせずに「つけ麺(700円)」にし、「麺大盛り(150円)」で注文しました。
それと、クーポン券があったので「味玉」サービスで・・・。

つけ麺は、濃口魚介スープに中太ストレート麺。
ややサッパリしていて、夏向きで悪くないです。
具のメンマが大きいんです!
いや、デカイと表現した方がイイ!!長さが10cmくらいはあった気がする。
麺も比較的多めなので大盛りにしてしまって完食するのが大変でした。
スープの割り汁も提供されたので汁も完飲してもうた。



URL:なし
所在地:〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-31-16
電話番号:03-3971-7974
アクセス:JR山手線池袋駅 徒歩5分
定休日:無休

[PR]
by 20050312 | 2005-08-05 23:59 | 東京グルメ(14)
<< 招福門 点心食べ放題(時間無制... 松井秀が始球式に登場-ヤ軍傘下... >>