スタバの砂時計

スターバックスにて、コーヒープレス用の砂時計(1000円)を購入しました。

d0001631_0365497.jpgこの砂時計はなんと"4分"の砂時計!生活上で4分を測る時が来るのでしょうか・・・。この微妙な時間設定がたまらなくそそられる。3分のカップラーメンでしたら柔らかく、5分のカップラーメンなら硬めに仕上がる時間なのだから。
まぁ、こんな中途半端な砂時計なんですが、実際に使用するのはコーヒープレスですね。結構ズッシリした重さがあるので使い道は良さそうです。ちなみに上下部の円の直径は計ったところ、38mmでした。砂は茶色緑色の2色があり、メタルの部分はちやありとつや消しがあります。上下面は、セイレーンのゴムで滑り止めになってます。

スターバックスコーヒージャパンホームページ
[PR]
by 20050312 | 2005-04-23 00:38 | 雑記(8)
<< ぜんや 潜入レポ 世界の山ちゃん 池袋北口店 潜入レポ >>