サッカー観戦記

サッカー日本代表の親善試合である「キリンカップサッカーGo For 2006 対UAE戦」を国立競技場で観戦してきました。私は、カテ4ホームのゴール真裏に陣取り応援してました。久々の国立での応援に楽しみでしたが、結果は0-1で日本は負けてしまいました。日本が無得点で負けたことには、プレーヤーに対して文句を言いたいが、それ以上にムカつくのはホーム側のサポーターを仕切る奴ら(J連など)。

なんだか、変な音頭とって応援させられた感じがする。
・良いプレーなんかしてないのに、ボールに絡んだから、その選手の名前を連呼。
・アウェイ側(ウルトラス)の応援につられて音頭をとる。
・同じフレーズを何分も連呼。
・ほぼ休憩無しに応援させる。(後半は休憩無しでぶっ続けで応援。)

私は、後半20分過ぎから応援するのに嫌気がさしてきました。
こんな不甲斐ない試合してるんだから、応援なんかしてられない。
応援しがいのあるプレイをしてないもの。
こっちは金払ってまで来て、応援してあげてるんだぞ!

J連合のいちみなのかは不明だったが、大学のサークル軍団がJ連合と一緒にホームゴール裏の中央エリアを占拠して応援してたんだけど。
あいつら、めっちゃムカつく!!
部員以外の人を「一般人」呼ばわりしてて、おまえらは何様なんじゃ!
少なからず、おまえらの周りにいた人たちは迷惑してたぞ!!
[PR]
by 20050312 | 2005-05-27 23:59 | 雑記(8)
<< あやや ドキドキ始球式 黒木瞳「女神」降臨…25周年記... >>