カテゴリ:始球式(70)( 71 )

角田師範 気合の始球式

d0001631_12353066.jpg K―1ファイターの角田信朗が、横浜(3)戦で始球式を行った。道着姿で韓国相撲(シルム)の元王者・崔洪万(チェ・ホンマン)選手を引きつれ登場。高めに浮いてボール球となったが、捕手・倉のミットへノーバウンドで収まった。「もう少し低めに抑えるつもりだったんですけど…。K―1もこういうパフォーマンスをしたらいいと思いますね」と笑顔を見せた。
[PR]
by 20050312 | 2005-04-17 23:59 | 始球式(70)

サトエリ始球式 美脚に大歓声

d0001631_951095.jpg 女優の佐藤江梨子(23)が15日夕、神宮球場で行われたヤクルト―巨人戦で始球式を務めた。ホットパンツ姿で登場すると、ベンチの選手たちからも美脚に大歓声。投げたボールも、ワンバウンドながらキャッチャーミットにおさまった。フジテレビのドラマ「恋におちたら~僕の成功の秘密~」に出演中。「選手がカッコ良くて恋におちそうになりました」とPRした。
[PR]
by 20050312 | 2005-04-15 23:59 | 始球式(70)

「ダメダメ~」優香緊張の始球式

d0001631_13461084.jpg タレント優香(24)が12日、甲子園球場で行われた阪神-巨人戦の始球式に登板した。黄色いスニーカーとコサージュで登場、ボールはワンバウンドで捕手に届いた。「ダメダメでした~。伝統の一戦ということですごく緊張しちゃった」。13日スタートのフジ系「空飛ぶグータン~自分探しバラエティ~」(水曜午後11時15分)に出演する。
[PR]
by 20050312 | 2005-04-12 23:59 | 始球式(70)

なかやまきんに君「オ-楽」戦の始球式に登板

d0001631_17455055.jpg 映画「マスク2」(16日公開)の関西宣伝リーダーを務めるお笑いタレント・なかやまきんに君(26)が10日、大阪ドームでのオリックス-楽天戦の始球式に登場した。

 見事なフォームとは裏腹にワンバウンド投球となったものの、得意の筋肉ポーズをマウンドで披露。場内アナウンスで「早く投げて」と突っ込まれるなど、観客席の笑いを誘った。

 5日の横浜-巨人戦の始球式で131キロをマークしたハンマー投げの室伏広治を「ライバルだから意識した」というが、この日はスピード表示はなし。自ら「100キロくらい」とボケを忘れて?謙そんしながら「機会があれば今度こそ」と次回登板での“金メダリスト超え”を宣言していた。
[PR]
by 20050312 | 2005-04-10 23:59 | 始球式(70)

室伏131キロ始球式

d0001631_13421487.jpg 横浜スタジアムで5日行われた横浜―巨人戦の始球式に登場したアテネ五輪ハンマー投げ金メダリスト、室伏広治選手(31)が剛腕を披露した。仁志に対して131キロの直球がど真ん中に決まり、ガッツポーズ。ブルペンで約20球の練習をした成果を見せた。
 これまでの自己記録は、昨年の日米野球第7戦(ナゴヤドーム)の始球式でマークした129キロ。3度目の始球式で目標の130キロ超えも達成し、「こんな早い球を投げられるなんて気持ちよかった」とご機嫌。「今までの始球式はドームだったから、開放感がある。野球の原点は外ですね」と屋根なし球場の雰囲気を楽しんでいた。
[PR]
by 20050312 | 2005-04-05 23:59 | 始球式(70)

安藤美姫 巨人・広島開幕戦で始球式 ミニ姿でストライク

d0001631_10555033.jpgプロ野球の巨人と広島のシーズン開幕戦(東京ドーム)で、フィギュアスケートの安藤美姫選手(愛知・中京大中京高)が始球式を行った。巨人のユニホームの上着にミニスカート姿でマウンドに登った安藤が右上手から投げた球は山なりながら、真ん中へのストライク。スタンドから拍手が起こった。本番前に約20球を投げ込んだそうで、安藤は「練習の時は捕手まで届いた球が1球だけ。不安だったが、ほっとしました」と笑顔を浮かべていた。
[PR]
by 20050312 | 2005-04-01 23:59 | 始球式(70)

黒谷友香ドキドキ始球式

d0001631_1157727.jpg 大阪出身の女優・黒谷友香(29)が1日、プロ野球セ・リーグ開幕、阪神・ヤクルト戦(大阪ドーム)で始球式の大役を務めた。

 阪神球団創設70周年記念にあわせ、背番号「70」のタテジマユニホームにホットパンツ姿で登場。友人とのキャッチボールで1時間練習したものの、ヤクルトの打者・宮本に対し、ワンバウンド投球。それでも大歓声を浴びると、笑顔。終了後「すごい楽しかった。一生忘れないと思います。今年の阪神? ずばり優勝です!」。なお、国歌独唱は任期テノール歌手・錦織健(45)が務めた。
[PR]
by 20050312 | 2005-04-01 23:59 | 始球式(70)

竹下景子 万博開催地で始球式

d0001631_1059095.jpgプロ野球セ・リーグが1日開幕し、中日―横浜が行われたナゴヤドームでは、愛知万博の日本館総館長を務める女優の竹下景子(51)が始球式に登板した。

 地元・愛知県出身で、2月に他界した父・重人さん(享年82)が大の中日ファンだったこともあり「始球式は生まれて初めて。ドキドキしたけど、お客さんの声援がうれしかった」と感激の面持ち。「硬球を握ったのも初めて」と言いながらもワンバウンドでミットに収まる投球を見せ、ファンの拍手を浴びていた。
[PR]
by 20050312 | 2005-04-01 23:58 | 始球式(70)

“彩VS新庄”ヤフードームで始球式

d0001631_1344645.jpg 女優、上戸彩(19)が26日、福岡市のヤフードームで行われた福岡ソフトバンク-日本ハムで始球式を務めた。

 スパンコールをあしらったシルバーのソフトボール用半袖ユニホームで登場した上戸は、同じ事務所の先輩である米倉涼子(29)、菊川怜(27)、石川亜沙美(27)、田丸麻紀(26)を従えマウンドへ。相手は昨年、大塚製薬「オロナミンC」のCMで共演した日本ハムの新庄剛志だ。ところが、バッターボックスに立った新庄が手にしたものはバットではなく、なんと、オロナミンC。事前に2人は打ち合わせしていたらしく、上戸が「元気ハツラツ」と声を掛けると、新庄は「オロナミンC」と答え、会場を沸かせた。

 上戸の投球が、ホームベース手前でワンバウンドし、城島健司捕手(28)のミットに収まると、新庄がマウンドに駆け寄り、サインボールとリストバンドを上戸にプレゼント。上戸は「相手が新庄選手だったので、緊張感をほぐしてくれて逆に楽しくできました」と笑顔で感想を語っていた。
[PR]
by 20050312 | 2005-03-26 23:59 | 始球式(70)

室伏、始球式で球速129キロ 日米野球第7戦

d0001631_22533722.jpg  12日にナゴヤドームであった日米野球第7戦で、アテネ五輪陸上男子ハンマー投げ金メダリストの室伏広治(ミズノ)が始球式のマウンドに登った。

 「投げることには何でも挑戦したい」という。「野球の経験はない」と言いながらも、投てき選手の投じた外角高めの剛球は球速129キロを表示。選手や観衆のどよめきを誘った。
[PR]
by 20050312 | 2004-11-12 23:59 | 始球式(70)