カテゴリ:始球式(70)( 71 )

上野雅恵

d0001631_2255163.jpg 第6戦 柔道着で始球式をするアテネ五輪柔道女子70キロ級金メダリストの上野雅恵選手=10日、札幌ドーム

 11月10日、札幌ドームで行われた日米野球第6戦に登場。柔道着姿で始球式を披露した。
[PR]
by 20050312 | 2004-11-10 23:59 | 始球式(70)

野口みずき 感激の始球式

d0001631_22583997.jpg  アテネ五輪・女子マラソンの金メダリストである野口みずきが、第5戦の始球式を務めた。背番号1のユニホームで登場すると、山なりのボールながらワンバウンドで見事にホームへ。無事、大役を終えて「始球式は2年ぶりなんですけど、緊張しました。イチロー選手や松井選手も活躍されてるので、注目しています。私も4年後の北京に向けて頑張ります」と笑顔で話した。
[PR]
by 20050312 | 2004-11-10 23:59 | 始球式(70)

アテネ五輪柔道金メダルの鈴木が始球式

d0001631_22564662.jpg  東京ドームでの日米野球第3戦に先立ち、アテネ五輪の柔道男子100キロ超級金メダリストの鈴木桂治が始球式を行った。

 鈴木は大歓声の中、オリンピックで使用した白の柔道着を身にまとって、裸足で登場。メジャー選抜の右打者マイケル・ヤング遊撃手(レンジャーズ)の内角にストライクを決め、スタンドから喝采を浴びた。
[PR]
by 20050312 | 2004-11-07 23:59 | 始球式(70)

北島「チョー緊張」始球式

d0001631_2246931.jpg アテネ五輪平泳ぎ100、200メートル金メダリストの北島康介(22)が、東京ドームで行われた日米野球第1戦で始球式を行った。大歓声の中、胸に「KOSUKE」の名前が入ったユニホームを着て登場。ボールは大きくストライクゾーンを外れたが、ノーバウンドで阿部のミットへ。大役を終え「チョー緊張しました。陸の上は苦手なんです」と照れ笑いを浮かべていた。
[PR]
by 20050312 | 2004-11-05 23:59 | 始球式(70)

トム・クルーズが日本シリーズで始球式

d0001631_22565875.jpg  30日公開の最新主演作「コラテラル」のプロモーションのため来日中のハリウッドスター、トム・クルーズ(42)が19日、西武ドームで行われた日本シリーズ「西武vs中日」の始球式を務めた。
[PR]
by 20050312 | 2004-10-19 23:59 | 始球式(70)

小池栄子が始球式

d0001631_155689.jpg グラビアアイドルの小池栄子(21)が始球式を行った。「360度見渡してもお客さんだったので緊張しました」と興奮した様子。球速60キロの超スローボールはホームベースのはるか手前でワンバウンドし、「こんな大勢の前で恥をかいたのは生まれて初めてです」と苦笑いしていた。
[PR]
by 20050312 | 2004-09-23 23:59 | 始球式(70)

奥田民生 初の始球式

d0001631_1043493.jpg 25日に新曲「何と言う」を発売する歌手・奥田民生(39)が20日、広島市民球場の広島×巨人(22)戦で初の始球式に挑戦した。

 10月30日に同球場でソロ10周年記念コンサートを行う奥田は、カープのユニホームでマウンドに立ち、ノーバウンド投球。「高めか。緊張したけどボールが届いただけでもよかった」と笑顔だった。
[PR]
by 20050312 | 2004-08-20 23:59 | 始球式(70)

水野美紀がナイス始球式

d0001631_12533032.jpg ドラマ「逃亡者RUNAWAY」(TBS系、日曜夜9時)に出演中の女優、水野美紀が、横浜―巨人戦で始球式を務めた。ブルペンで大魔神・佐々木から投球指導を受け、山なりながら捕手のミットにしっかり収まるナイスボール。「本当にうれしいです。届かせることが目標だったので。佐々木選手をはじめ、いろんな人が教えてくださったおかげです」と感激していた。
[PR]
by 20050312 | 2004-07-24 23:59 | 始球式(70)

米倉涼子、お見事ノーバウンドの始球式

d0001631_18504379.jpg 女優の米倉涼子(28)が23日の横浜-巨人(横浜スタジアム)で始球式を行った。

 ハマの番長、三浦大輔投手からグローブを手渡されマウンドに上がった米倉は、見事、ノーバウンドで投球。喝采を送るスタンドに手を振って応えた。米倉の始球式は2度目。前回は2バウンドしたため、ロケ地にグローブを持参して練習し、本番前にも練習場で何十球も投球チェックした。終了後、「今回はホームまで届くことが最大の目標だったのでうれしい」と笑顔で語った。米倉はTBSラジオ「ザ・ベースボール」のイメージキャラクターをつとめている。
[PR]
by 20050312 | 2004-07-24 23:59 | 始球式(70)

黒川芽以が夏制服で始球式

d0001631_12585830.jpg人気ドラマ『ケータイ刑事 銭形泪』(BS-i)で主演の黒川芽以さんが劇中の衣装でトレードマークとなる制服姿(夏服バージョン!)で7月19日に横浜スタジアムにて開催された「横浜ベイスターズVS阪神タイガース」戦(BS-iが放送中継)の「BS-i夏休みわくわくナイター」で始球式を務めた。
 球場の大歓声に包まれながらも冷静な投球で無事始球式を務めた黒川さんはその感想を続けて行なわれた記者会見で元気に話してくれた。
[PR]
by 20050312 | 2004-07-19 23:59 | 始球式(70)