<   2005年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

麺創房 無敵家 潜入レポ

ラーメン激戦区の池袋駅東口にある「麺創房 無敵家」に行きました。

1年ぶりくらいに行ってみたのですが、夜8時くらいで10~15人くらい並んでました。待ち時間はだいたい30分くらいだったかな。
d0001631_18482614.jpg麺の大盛りは同価格なので、大盛りのチャーシュー麺(980円)を注文しました。厚さ8mmくらいの超ビッグな国産ポーク使用の角煮風チャーシューが6枚入っていて、ボリュームがすごい。
麺は、中太ちぢれ麺で大盛りだからなのか、麺は少し固めで出てきます。
スープは、とんコクしょうゆ味で久々に食べるが、旨い!
しかし、分厚いチャーシューを6枚も食べるのは苦痛をでした。やはり2枚くらいがちょうど良いなと実感。今度は、本丸らーめん(730円)にしょうっと。

水ではなく、ジャスミンティーが出されますが、店員に一声かければ水をもらえます。
ちなみに、公式ページに「半熟のスモークエッグ1個サービス」のクーポンがあるのを知らなかった・・・。残念!

麺創房 無敵家
URL:http://homepage3.nifty.com/mutekiya/
所在地:〒169-0051 東京都豊島区南池袋1-17-1 崎本ビル
TEL:03-3982-7656
営業時間:10:30~翌4:00
アクセス:池袋東口から徒歩3~5分
定休日:年中無休
席数:16席(全てカウンター)
店内は終日禁煙です。

●関連サイト
ぐるなび - 麺創房 無敵家
@グルメぴあ - 麺創房 無敵家
[PR]
by 20050312 | 2005-04-29 08:25 | 東京グルメ(14)

理想の上司、ヤクルト古田と黒木瞳

d0001631_18552316.jpg 今年の新入社員を対象にした理想の上司の調査で、男性上司としては2000安打を達成したヤクルト古田敦也捕手(39)、女性では女優の黒木瞳(44)がそれぞれ1位に選ばれた。調査を行った産業能率大学が26日発表した。

 古田が支持を集めた理由として、同大学は「昨年の球界再編騒動で、プロ野球選手会会長としても見事な指導力を発揮した」と分析。一方、黒木は「男性新入社員からの支持が圧倒的」としている。

nikkansports.com - 芸能ニュース
[PR]
by 20050312 | 2005-04-26 23:59 | 黒木瞳(15)

後藤真希 写真集 「”素顔”と“幻想世界”」

ゴマキのビキニ!“素顔”と“幻想世界”2冊組写真集発売

d0001631_13141233.jpg 歌手、後藤真希(19)が“2冊組写真集”という新たな試みに挑戦した「Dear…」(ワニブックス、3150円)を27日に発売する。

 2人のカメラマンが、沖縄を舞台にした「素顔の真希」、スタジオ内でメークや独創的な衣装を用いた「幻想世界の真希」という対極のテーマで撮影。魅力が2倍楽しめるユニークな構成だ。

 ゴマキは「沖縄での撮影はナチュラルな感じ、スタジオの方は今までやったことのないメークやヘアができました。また新しい後藤真希が見られると思います」と新鮮さをPRしている。

SANSPO.COM - 芸能
ZAKZAK - 芸能



ゴマキ「セクカワ」写真集♪

d0001631_13173937.jpg タレントの後藤真希(19)が、27日に2冊組みの写真集「Dear…」を発売する。2人のカメラマンが沖縄と東京都内で、それぞれ1冊ずつ撮り下ろしたもので、後藤にとっては10代最後の写真集。後藤は「セクカワ(セクシーでカワイイ)というテーマにこだわりました。1ポーズ、1ポーズが満足で、見どころもお気に入りも全部」とコメントした。

デイリースポーツonline



ゴマキ「セクカワ」写真集27日発売

d0001631_1228153.jpg 後藤真希(19)が今月27日に2冊組写真集「Dear…」(ワニブックス、3150円)を発売する。今作では「10代最後の試み」として、2人のカメラマンが「素顔」「幻想世界」をテーマに撮影。銀色ラメの水着姿にも挑戦した。後藤は「セクカワ(セクシーでかわいい)」にこだわったそうで、沖縄、都内スタジオの2カ所で撮影。「今までやったことないメークやヘアもできて楽しめました。1ポーズ、1ポーズが満足。見どころも、お気に入りも全部!」と、自画自賛している。

日刊スポーツ - 芸能



d0001631_22591914.jpg
d0001631_11581361.jpg

[PR]
by 20050312 | 2005-04-25 13:15 | 写真集(3)

ぜんや 潜入レポ

新座市の野火止小学校の横にある塩ラーメン専門店「ぜんや」で、ぜんやラーメン(650円)を食べました。

カウンター8席だけの小さなお店ですが、10~15人の行列が絶えず続いています。店内で待つことができないので、暑かろうが寒かろうが外でベンチに座って待ちます。お店の駐車場は4台。路駐する客に対する近隣からの苦情が耐えないお知らせ書もありました。

d0001631_182536.jpg麺は塩ラーメンでは珍しい気がする中太ストレート麺です。量が少ないように見えますが食べてみると普通盛りでも満腹感があります。
スープは醤油っぽい塩スープです。塩スープって、さっぱりしてる感じがしますがここの塩ラーメンはラードが浮いているのでやや油っぽいですがなかなか旨いです。
福塩」という塩を使用しているみたいです。
食べ終わってからの道中、舌が若干ヒリヒリしましたが塩のせいかな?
店内にティッシュがなかったのが残念です。
大盛りはプラス100円でOK。
店内は禁煙です。
春の晴天日和でしたが、風が吹いてて待ってる最中は寒かったです・・・。
ぜんや
所在地:埼玉県新座市野火止4-9-8
TEL:048-477-2232
営業時間:11:30~(スープ切れで店閉め)
アクセス:武蔵野線新座駅から徒歩7分
定休日:火曜、水曜

[PR]
by 20050312 | 2005-04-24 18:19 | 埼玉グルメ(5)

スタバの砂時計

スターバックスにて、コーヒープレス用の砂時計(1000円)を購入しました。

d0001631_0365497.jpgこの砂時計はなんと"4分"の砂時計!生活上で4分を測る時が来るのでしょうか・・・。この微妙な時間設定がたまらなくそそられる。3分のカップラーメンでしたら柔らかく、5分のカップラーメンなら硬めに仕上がる時間なのだから。
まぁ、こんな中途半端な砂時計なんですが、実際に使用するのはコーヒープレスですね。結構ズッシリした重さがあるので使い道は良さそうです。ちなみに上下部の円の直径は計ったところ、38mmでした。砂は茶色緑色の2色があり、メタルの部分はちやありとつや消しがあります。上下面は、セイレーンのゴムで滑り止めになってます。

スターバックスコーヒージャパンホームページ
[PR]
by 20050312 | 2005-04-23 00:38 | 雑記(8)

世界の山ちゃん 池袋北口店 潜入レポ

名古屋で人気の手羽先屋のお店が池袋北口に3/25オープンしたので行ってみた。水曜の夜なのに、お店は既に満席に近い状態。開店1ヶ月でこの人気ぶりはスゴイかもしれない。

d0001631_9395794.jpg幻の手羽先(399円)は、1人前で5本になります。
秘伝のタレとピリリと利いたコショウが味の決め手!創業より25年守り続けられた味と公式HPで紹介されている。
たしかに甘いタレにコショウがたっぷりついてて旨い。
手羽先の美味しい食べ方」も紹介してたりしてます。
手羽先の他にも、「どて煮(409円)」や「みそカツ(609円)」、「海老天むすび(315円)」などの名古屋名物がたくさんあります!!

d0001631_9394764.gif基本的に全ての商品が「白木屋」並に低価格なので財布にやさしいお店です。
裏を返せば、「白木屋」並に「騒がしいお店。」酷く言えば、白木屋並に「超うるさいお店。」
店の入口近くの2人用テーブルエリアは、最悪でした。
・隣のテーブルが近い(約30cm~1m)
・テーブルが小さい (約60cm×1m)
要は、狭い空間にたくさん席を設けているお店です。近くのテーブルにうるさい客がいたら、気になってしょうがないでしょう。

もう行くことはないです。

世界の山ちゃん 池袋北口店
URL:http://www.yamachan.co.jp/shop_detail.php?name=ikebukurokita
TEL:03-5950-2205
所在地:東京都豊島区西池袋1-42-1 3F
アクセス:池袋駅北口徒歩3分
営業時間:pm5:00~am0:15 (ラストオーダーpm11:30)
定休日:無し(年末年始は除く)

[PR]
by 20050312 | 2005-04-21 09:49 | 東京グルメ(14)

松田聖子 写真集「赤いスイートピー」

聖子再び咲いたスイートピー…歌手生活25周年
d0001631_2248162.jpg 歌手25周年を迎えた松田聖子(43)が、16年ぶりの写真集「赤いスイートピー」(27日発売、講談社)で約20年ぶりの水着姿を披露する。その一部ショットが掲載された20日発売の女性誌「FRaU」で、聖子は再々婚願望を明かした。

 通算3冊目となる同写真集は、過去2冊と同じく写真家の篠山紀信氏が手掛け、「『赤いスイートピー』のイメージで撮ろう」という発案で撮影は進められた。セパレートのへそ出し水着ショットは露出度も多く、43歳とは思えない決め細やかな白い肌でセクシー光線を放っている。

 聖子は同誌に美容健康法を明かした上で、「自分の体のケアをすることは、自分への愛情でもあるし、愛する人に対しての愛とも言えるかもしれませんね」と告白。さらに「いずれはパートナーが欲しい。年齢を重ねていったとき、『おいしいね』って一緒にお茶を飲める人がいたら素敵ですね」などと語っている。
SANSPO.COM - 芸能



聖子いちご柄水着ショット公開
 歌手・松田聖子(43)が16年ぶりに発売する写真集「赤いスイートピー」(講談社、27日発売)の水着ショットが19日、公開された。撮影は篠山紀信氏(64)で、20日発売の雑誌「FRaU」に掲載される。

 40代とは思えない白い肌とウエスト。「いちご柄」の水着に身を包んだ聖子は、18歳の娘を持ちながら現役アイドルそのまま。ほかにも泡をまとった入浴ショットや、シャツからランジェリーがのぞくセクシーショットも披露。

 誌上インタビューでは「私もいずれはパートナーが欲しいですね。娘には娘の人生があるわけだし、私は私で人生を歩んでいきたい。年齢を重ねていったとき、一緒にお茶を飲める人がいたらすてき」とも。
スポニチ - ニュース 芸能



松田聖子43歳のビキニ
 デビュー25周年を迎えた歌手・松田聖子(43)の16年ぶりとなる写真集「赤いスイートピー」(講談社刊、3360円)が27日に発売される。

 本人も先日、イベントで「80年代というとやっぱり赤いスイートピーかな」という通り、80年代をフラッシュバックするかのように、前作から16年たっても変わらないスタイルを存分に披露。表紙にもなっているいちご柄の水着はもちろんのこと、巻末には写真集への思いなど“生声”も掲載されている。撮影は前2作も手がけた写真家・篠山紀信氏。1メートルの特大ポスターも付録されており、120ページの中に25年もの間ずっとトップスターであり続けた姿が凝縮された1冊になっている。

WebHochi - 芸能情報

d0001631_1128437.jpg

d0001631_12371677.jpg

d0001631_12583648.jpg

d0001631_1258508.jpg

d0001631_12591468.jpg

d0001631_12592479.jpg

d0001631_12593871.jpg

d0001631_12595262.jpg

d0001631_1910079.jpg

d0001631_16101492.jpg
d0001631_16102188.jpg
d0001631_16102796.jpg
d0001631_1156202.jpg

[PR]
by 20050312 | 2005-04-20 09:26 | 写真集(3)

角田師範 気合の始球式

d0001631_12353066.jpg K―1ファイターの角田信朗が、横浜(3)戦で始球式を行った。道着姿で韓国相撲(シルム)の元王者・崔洪万(チェ・ホンマン)選手を引きつれ登場。高めに浮いてボール球となったが、捕手・倉のミットへノーバウンドで収まった。「もう少し低めに抑えるつもりだったんですけど…。K―1もこういうパフォーマンスをしたらいいと思いますね」と笑顔を見せた。
[PR]
by 20050312 | 2005-04-17 23:59 | 始球式(70)

サトエリ始球式 美脚に大歓声

d0001631_951095.jpg 女優の佐藤江梨子(23)が15日夕、神宮球場で行われたヤクルト―巨人戦で始球式を務めた。ホットパンツ姿で登場すると、ベンチの選手たちからも美脚に大歓声。投げたボールも、ワンバウンドながらキャッチャーミットにおさまった。フジテレビのドラマ「恋におちたら~僕の成功の秘密~」に出演中。「選手がカッコ良くて恋におちそうになりました」とPRした。
[PR]
by 20050312 | 2005-04-15 23:59 | 始球式(70)

「ダメダメ~」優香緊張の始球式

d0001631_13461084.jpg タレント優香(24)が12日、甲子園球場で行われた阪神-巨人戦の始球式に登板した。黄色いスニーカーとコサージュで登場、ボールはワンバウンドで捕手に届いた。「ダメダメでした~。伝統の一戦ということですごく緊張しちゃった」。13日スタートのフジ系「空飛ぶグータン~自分探しバラエティ~」(水曜午後11時15分)に出演する。
[PR]
by 20050312 | 2005-04-12 23:59 | 始球式(70)