<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あやや ドキドキ始球式

d0001631_9144881.jpg 国民的アイドルの松浦亜弥が27日、大阪ドームでオリックス―巨人戦を前に始球式を初体験。6月26日から大阪・新ビッグトップで行われるスーパーサーカス「アレグリア2 大阪公演」(9月25日まで)のPRのためで、鮮やかな衣装で投球は見事にノーバウンドでミットへ。「コンサートとはまた違った雰囲気でドキドキしました」と笑顔を見せた。あややは大阪市北区の関西テレビでも同公演の会見に出席。肉体的な芸を披露する出演者の筋肉美に「おしりや腕を触りた~い」と興味津々だった。
デイリースポーツ
[PR]
by 20050312 | 2005-05-28 23:59 | 始球式(70)

サッカー観戦記

サッカー日本代表の親善試合である「キリンカップサッカーGo For 2006 対UAE戦」を国立競技場で観戦してきました。私は、カテ4ホームのゴール真裏に陣取り応援してました。久々の国立での応援に楽しみでしたが、結果は0-1で日本は負けてしまいました。日本が無得点で負けたことには、プレーヤーに対して文句を言いたいが、それ以上にムカつくのはホーム側のサポーターを仕切る奴ら(J連など)。

なんだか、変な音頭とって応援させられた感じがする。
・良いプレーなんかしてないのに、ボールに絡んだから、その選手の名前を連呼。
・アウェイ側(ウルトラス)の応援につられて音頭をとる。
・同じフレーズを何分も連呼。
・ほぼ休憩無しに応援させる。(後半は休憩無しでぶっ続けで応援。)

私は、後半20分過ぎから応援するのに嫌気がさしてきました。
こんな不甲斐ない試合してるんだから、応援なんかしてられない。
応援しがいのあるプレイをしてないもの。
こっちは金払ってまで来て、応援してあげてるんだぞ!

J連合のいちみなのかは不明だったが、大学のサークル軍団がJ連合と一緒にホームゴール裏の中央エリアを占拠して応援してたんだけど。
あいつら、めっちゃムカつく!!
部員以外の人を「一般人」呼ばわりしてて、おまえらは何様なんじゃ!
少なからず、おまえらの周りにいた人たちは迷惑してたぞ!!
[PR]
by 20050312 | 2005-05-27 23:59 | 雑記(8)

黒木瞳「女神」降臨…25周年記念公演でダンス披

d0001631_20402449.jpg
 
女優、黒木瞳(44)のトーク&ダンスショー「Muse more~女神よ さらに~」が15日、東京・港区の東京プリンスホテルのパークタワーでスタートした。

 宝塚の初舞台から芸能活動25周年を記念した公演。幼少の頃から初舞台までを写真とトークでたどる“スライドショー”のほか、25年ぶりにピアノを披露したり、自身が作詞したという“瞳版・人生はキャバレー”を歌い踊るなど盛りだくさんな内容で会場を魅了した。16日も同所で。30日の広島公演まで全国4都市5公演で2500人動員予定。

SANSPO.COM - 芸能
[PR]
by 20050312 | 2005-05-15 23:59 | 黒木瞳(15)

Oak Wood 潜入レポ

埼玉県春日部市にある横田秀夫シェフのお店「菓子工房 オークウッド」に車で行ってみた。
駅から遠い感じがしたので車で行ってみたが、たしかに遠い!歩いちゃ無理だよ。
しかし、店構えは女の子が好むメルヘンなスタイルで庭もあり、園芸がされていてオシャレである。

私は、「宇治(350円)」、「オークプリン(250円)」、「ブルーベリーチーズケーキ(420円)」を購入しました。

d0001631_12564377.jpg「宇治」は、抹茶のムース・練乳クリーム・抹茶の生クリームで構成された、鮮やかなグリーンが目を惹くケーキ。抹茶の味が少し感じられまぁまぁの味。


d0001631_12562973.jpg「オークプリン」は、 自家製キャラメルミルクジャムを使った濃厚なプリン。上にかけたカラメルは香ばしく、スプーンを入れるとトロトロのなめらかな濃くのあるプリンです。 たしかにトロトロ!!旨いです。


d0001631_12561436.jpg「ブルーベリーチーズケーキ」は、2種類のクリームチーズを使い、湯煎でじっくり焼き上げたベイクドタイプのチーズケーキ。メレンゲを混ぜ込んでいるので、口に中でスッーととけていきます。 スパゲッティレストラン馬車道の「ベイクドチーズケーキ」に似た味と食感がしました。


私の中で オークプリン > 宇治 > ブルーベリーチーズケーキ の順番だな。

店内にはケーキのほかに焼き菓子やジャムなどもあり、個人的にはイチゴジャムが旨そうに見えました。一緒に行った連れは、アメリカ産のメイプルシロップに夢中でしたが、値段が通常の2倍近くしたので断念してました。

店内で品定めをしていたら、横田秀夫シェフが店内に登場!
心の中で「あ!シェフだ。」とちょっと驚いちゃいました。
菓子工房 Oak Wood (オークウッド)
URL:
所在地:埼玉県春日部市八丁目966-51
TEL:048-760-0357
アクセス:春日部駅東口から徒歩20分
営業時間:10:00-17:00 (5月中)
定休日:水曜日

●関連ページ
Oak Wood - パナデリア
Oak Wood - 日本洋菓子協会連合会
Oak Wood - ニナのケーキワールド
[PR]
by 20050312 | 2005-05-07 23:59 | 埼玉グルメ(5)

札幌にダース・ベイダー登場!中身はなんと…新庄!?

d0001631_112711.jpg 札幌ドームに響き渡る『六甲おろし』の大合唱を複雑な気持ちで聞いた。お祭り男の新庄にはもってこいの大舞台のはずだった古巣との交流戦。おいしいところはすべて持っていかれ、残ったのは“不敗神話”の崩壊だけだった。

 「ファンサービスとしてできるのはこれくらいだからね。やれてよかったよ」

 4時間前。交流戦全球場の主役を張っていたのは新庄だった。始球式に映画『スター・ウォーズ』の新作の宣伝役として『ダース・ベイダー』の格好で登板。交流戦の“歴史的前座”の大役を買って出た。
SANSPO.COM - 野球
[PR]
by 20050312 | 2005-05-06 23:59 | 始球式(70)

銀兎

d0001631_19452317.jpgお店の内装がモノトーンを基調としていてお洒落であり、料理もおいしかったです。寿司も洒落た感じで1カン300円くらいです。酒の種類が豊富なのがウレシかったです。

ですが!店員の対応が最悪!!
結婚式の二次会連中が騒いでいても注意せず。
しまいには、アカペラで歌いだしても誰も注意しない。
サービス料取ってるくせにこの対応は最悪です。
こんな店、もう行くか!!

銀兎 GINTO 池袋店
URL:http://www.ginto.jp/ginto/top.html
所在地:〒171-0022東京都豊島区南池袋1-19-5 4F
TEL:03-3980-0800
アクセス:池袋駅東口 徒歩3分


●関連ページ
ぐるなび - 銀兎
[PR]
by 20050312 | 2005-05-06 19:46 | 東京グルメ(14)

ricetta ginza

d0001631_19335291.jpg東京Vシュランの銀座スパゲティ編でカルボナーラ部門1位と紹介された「カルボナーラ・カプチーノ仕立て(1050円)」。パスタが見えないくらいカプチーノ仕立てのタマゴの泡がかかっています。本当、泡なんです。通常のカルボナーラとは違った味覚と感触が味わえます。

ricetta ginza
所在地:東京都中央区銀座3-3-14 東京建硝第3ビルB1
TEL:03-3561-8261
アクセス:東京メトロ丸ノ内線銀座駅C8番出口から徒歩1分


●関連ページ
ricetta ginza
[PR]
by 20050312 | 2005-05-06 19:36 | 東京グルメ(14)

新宿高野のメロンパン

クリーミーメロンパン(210円)で有名な新宿高野でマスクメロンパン(315円)を購入しました。ここのマスクメロンパンは新宿だけの1日300個限定販売。
12時より200個、3時より100個の販売であります。
マスクメロンには表面に焼印がされています。

d0001631_021887.jpgパンの皮部分と中のカスタードクリームにはマスクメロン果汁が、さらにクリームの中には本物のメロンの果肉が混ざっています。
素直な感想としては、「果肉はいらない・・・。(;´д`)」
しっとりし過ぎて、グニャグニャです。
パンを食べてる感じがしないです。
パフェかフルーツ感覚ですよ。
コンビニで売ってるパサパサ感がないので、庶民的なメロンパンとは違う品物と実感しました。
315円もすることから「高級メロンパン」に位置づくでしょう。
でも食感がなぁ・・・。

d0001631_23345541.jpgちなみにこれがクリーミーメロンパンです。
こちらはお店でNo.1の人気メロンパン。
マスクメロンパンより生地がパサついているのでメロンパンらしくてGood!

新宿高野本店
URL:http://www.takano.co.jp/
所在地:東京都新宿区新宿3-26-11
TEL:03-5368-5151
営業時間:10時~20時

[PR]
by 20050312 | 2005-05-04 23:59 | 東京グルメ(14)

黒木瞳が「かっこいいママ」NO1

 フランスの高級筆記具ブランド「ウォーターマン」が8日の母の日に向けて「かっこいいママ」有名人アンケートを行ったところ、1位に黒木瞳(44)が選ばれた。

 10代以下から60代以上まで、10歳単位で6つの世代に分けて集計したが、すべての世代で黒木がトップに。応募総数の4分の1を占め、圧倒的1位となった。黒木には「年を重ねるごとにきれいになっている」「生活感がないのに、子育てをきちんとしている」などの理由が挙げられた。2位は工藤静香、3位には松嶋菜々子がランクインした。

WebHochi - 芸能情報ページ
スポニチ - 芸能
[PR]
by 20050312 | 2005-05-03 23:59 | 黒木瞳(15)

ベビーキウイ 調査

d0001631_18113468.jpgベビーキウイを栽培したいためにネット調査しました。
ううう・・・。チリ産の収穫時期(3~4月中旬)が終わっていた。
既に時期はずれ。
苗はどこにも売ってないみたいだし困ったもんだ。

ベビーキウイの苗または種を提供してくれる心優しい方がいましたら、コメントください。



○関連ページ
皮ごと食べるキウイ「ベビーキウイ」にブレイクの兆し。 Narinari.com
【楽天市場】くだもの&名産ギフト 佳月堂
JAPAN FRANSE ベビーキウイ
キウイフルーツ & アクチニジン

○関連ブログ
ベビーキウイ(BabyKiwis)を育てる会
食べられるガーデニング
[PR]
by 20050312 | 2005-05-02 18:04 | 雑記(8)