眞鍋かをり&ゆうこりん来

d0001631_16154089.jpg7月31日のロッテvs西武で、2人の美女タレントが夏の夜に彩りを添えた。まず始球式に眞鍋かをりが登場。渡辺俊から特訓を受けたが、本番では大きく左にそれ「一番悪いところ見せちゃいました」と悔しがった。また、五回終了後の花火のカウントダウンを小倉優子が務めた。ロッテ製品の「雪見だいふく」のCMに出演し、地元・千葉県出身の“ゆうこりん”の登場に、球場は大いに盛り上がった。
[PR]
# by 20050312 | 2003-07-31 00:00 | 始球式(70)

ベッキーが神宮球場始球式で古田のミットに快投

d0001631_1633211.jpg フジテレビ系「笑う犬の情熱」(日曜後7・58)に出演中のタレント、ベッキー(19)が27日、神宮球場で行われた「ヤクルトvs巨人」戦で始球式を行った。
 赤のキャップをかぶりピンクのTシャツ姿で登場したベッキー。大きくふりかぶって投げたボールは放物線を描き、みごと古田選手のミットの中におさまった。快投にご機嫌のベッキーは「ぶっつけ本番でよかった。すごくうまくできた。始球式のビデオは永久保存版にします。楽しかった」と興奮冷めやらぬ様子だった。
[PR]
# by 20050312 | 2003-07-28 00:00 | 始球式(70)

赤いドレス姿で登場…MEGUMIが始球式

d0001631_16202675.jpg フジテレビの「トリビアの泉」(水曜後9・0)に出演中の巨乳タレント、MEGUMI(21)が25日、神宮球場でのヤクルト-巨人戦で始球式を行った=写真(撮影・浅野直哉)。
 赤いドレス姿で登場したMEGUMIは「ボールがキャッチャーまで届くよう頑張りたい」と意気込んだが、ボールはツーバウンドでヤクルト古田捕手のミットに。それでも大歓声の中での始球式に「楽しかった」と笑顔を見せた。
[PR]
# by 20050312 | 2003-07-25 23:59 | 始球式(70)

米倉涼子 願い届いた始球式

d0001631_1572261.jpg女優・米倉涼子(28)が23日、横浜スタジアムで行われた「横浜―巨人」戦で始球式を行った。TBSラジオのプロ野球中継「ザ・ベースボール」のイメージキャラクターを務める縁で実現。始球式は2001年、ナゴヤドームでの「中日―ヤクルト」戦以来2度目。前回は屈辱の“ツーバウンド”だっただけに「ホームまで投球が届くことが今回の最大の目標だったのでうれしい」とノーバウンド投球にホッ。
[PR]
# by 20050312 | 2003-07-23 23:59 | 始球式(70)

里見黄門、横浜-巨人戦の始球式でズバッ

d0001631_919444.jpg 俳優の里見浩太朗(66)が水戸黄門に扮し、横浜スタジアムで横浜-巨人戦の始球式を行った=写真。かつて俳優仲間の野球チームで遊撃手の経験があるだけに、自信たっぷり。ズバッと見事なストライクを決め、観客を沸かせた。「まあまあだね。75点。やっぱりショートより、ピッチャーの方がいいですね」。
[PR]
# by 20050312 | 2003-07-20 23:59 | 始球式(70)

ウルトラマンコスモスとともに吹石一恵が始球式

d0001631_15174274.jpgウルトラマンコスモスとともに、横浜vs巨人の始球式に登板した吹石一恵。
横浜球場に移動してコスモスとともに、横浜×巨人戦の始球式に登板。
[PR]
# by 20050312 | 2003-07-19 23:59 | 始球式(70)

出産後仕事“第1球”…千秋が甲子園で始球式

d0001631_16295743.jpg 阪神タイガースの熱烈なファンで出産のため休業していたタレント、千秋(31)が18日、甲子園球場で阪神×広島戦の始球式を行った。

 千秋は、5月8日に出産した長女、彩華(いろは)ちゃんに合わせて「168」の背番号で登場。山なりのボールを投げると、マウンド上でガッツポーズ。「神聖な場所にまさか立てるとは思わなかった。ボールは真空パックにします」と大喜び。阪神ファンの夫でお笑いコンビ、ココリコの遠藤章造(31)と1週間前からキャッチボールで練習し、うらやましがられたという。
[PR]
# by 20050312 | 2003-07-19 00:00 | 始球式(70)

西端さおり、浴衣姿で西武ドーム納涼始球式

d0001631_1628029.jpg タレント、西端さおり(19)が22日、埼玉・西武ドームで行われた「西武×オリックス」の始球式に浴衣姿で登場。ワンバウンドながらも見事、大役を務めた=写真。「あっという間に終わっちゃたという感じ」と感想を述べ、「私は埼玉県出身でライオンズの大ファン。グランドに立つのは初めて。すごく広いんだなって実感できて感激しました」。
[PR]
# by 20050312 | 2003-06-22 23:59 | 始球式(70)

モモコ始球式、マウンド前から投げるも…

d0001631_237136.jpg 近鉄ファンでお笑いタレント、ハイヒール・モモコ(39)が6日、大阪ドームの近鉄×西武戦で始球式を行った。審判の許可を得て、マウンド前から投げたが、球はゴロとなった。

 始球式は、15年前に藤井寺球場でやって以来2度目。シャネルのスニーカーにホットパンツという気合いの入った格好で登場したが「まじめにやったのに、ツメに引っ掛かりました」と悔しそう。だが、現在好調な近鉄については、「阪神との大阪決戦を期待しています。でも、日本一はもらいまっせ」と、御満悦だった。
[PR]
# by 20050312 | 2003-06-06 23:59 | 始球式(70)

水森かおりが始球式「矢野さんに一目ぼれしました」

d0001631_1528961.jpg 「鳥取砂丘」がヒット中の演歌歌手、水森かおり(29)が4日、甲子園球場で阪神×中日戦の始球式を務めた。水森は鳥取砂丘観光大使に任命されており、この日は鳥取・福部村の「ふくべ砂丘らっきょうデー」だったことから実現。投げ終えた水森は「あれだけのお客さんに囲まれたのは初めて。矢野(輝弘)さんに一目ぼれしました」と大興奮。「鳥取砂丘」は、オリコンの演歌チャートで2週連続1位。阪神も首位を独走しており、「阪神は優勝に向かって、私は年末の紅白歌合戦に向かってがんばります」と話していた。
[PR]
# by 20050312 | 2003-06-04 23:59 | 始球式(70)

悔しい? 山田優、スリーバウンド始球式

d0001631_13102394.jpg フジテレビのF1キャスターを務めるタレント、山田優(18)が23日、横浜球場で行われたプロ野球「横浜-巨人」戦で始球式を務めた。

 フェラーリのシンボルカラーの真っ赤なホットパンツ姿でド派手に登場。雑誌「CanCam」専属モデルとして活躍する1メートル69、B83W57H83の抜群のスタイルから繰り出す華麗?なホームで投球したが、スリーバウンドで何とか捕手に届いて「ストライク!」。
[PR]
# by 20050312 | 2003-05-23 23:59 | 始球式(70)

吉本興業の新ユニットが始球式

d0001631_1753292.jpg 金本のホームランで酒が飲めたぞ!落語家、月亭八方(55)を隊長にプロ野球・阪神タイガースファンの吉本興業のタレントで結成したユニット「●(●は○の中に勝)吉本酔虎隊」が22日、兵庫・阪神甲子園球場で「阪神×広島」の始球式を務め、勝利を呼んだ。同ユニットは、応援歌「阪神タイガース酒飲み音頭2003」を発売中。八方らは“聖地”でV宣言すると、優勝パレードに備えて大阪・御堂筋のゴミ拾いをするプランも明かした。
[PR]
# by 20050312 | 2003-05-22 23:59 | 始球式(70)

アヤパン、頭も体も真っ白なワンバウンド始球式

d0001631_1522406.jpg「フジテレビナイター祭り」と銘打たれたヤクルト×巨人2連戦。10日は同局系「めざましテレビ」(月-金曜前5・25)キャスターの高島彩アナウンサー(24)が登板した。

 “中立”という意味合いを込めて上下とも白で統一したパンツルックで登場した高島アナは、ワンバウンドながらヤクルト・古田捕手のミットにストライクで届くナイスピッチングを披露。直前に今年のヤクルトルーキー・福川捕手とキャッチボールをして練習したが、本番では「全身が小刻みに震えました」。
[PR]
# by 20050312 | 2003-04-10 23:59 | 始球式(70)

おヘソがチラッ…観月ありさ、始球式に“登板”

d0001631_1524448.jpg 「フジテレビナイター祭り」と銘打たれたヤクルト・巨人2連戦。9日はフジテレビ系ドラマ「ダイヤモンドガール」(水曜後9・0)の主演女優、観月ありさ(26)が始球式に“登板”した。

 黒のフリフリのミニスカートに、サテンのスタジャン、サンバイザー姿で登場した観月はワンバウンドながらも見事な投球。直前の特訓の成果を見せた。観月は平成8年7月の同カード以来2度目の経験。
[PR]
# by 20050312 | 2003-04-09 23:59 | 始球式(70)

小野真弓、CMのOL姿で「初めての始球式」

d0001631_16224457.jpg 初めてのアコム-のCMでブレーク寸前のタレント、小野真弓(22)が30日、大阪・西区の大阪ドームで行われたプロ野球「近鉄×オリックス」戦で初の始球式を務めた。

 CMで登場するOL姿でマウンドに上った小野。セットポジションから投げた瞬間に「キャーッ」と叫んで、球はワンバウンドで大きく右にそれ、バッターの背中の向こう側へ。
[PR]
# by 20050312 | 2003-03-30 23:59 | 始球式(70)

優香、東京ドームでボール持たずに始球式?

d0001631_159818.jpg28日に東京ドームで行われたプロ野球開幕戦「巨人対中日」で、タレントの優香(22)が始球式を行った。

 鮮やかなオレンジ色のつなぎ服で登場し、大きく振りかぶって投げようとした優香は、ボールを持っていないことに気がつき苦笑い。仕切り直して投げたものの、ボールはホームベースから大~きくそれていった。
[PR]
# by 20050312 | 2003-03-28 23:59 | 始球式(70)

黒木瞳がシステムキッチンなどのイメキャラに

 女優、黒木瞳(42)=写真=が松下電工のシステムキッチンなど住宅向け商品のイメージキャラクターに抜擢された。18日からテレビ広告に登場する。広告では、住宅のリフォームが完成し、夫と喜び合う妻などを演じる。
SANSPO.COM - 芸能
[PR]
# by 20050312 | 2003-01-17 23:59 | 黒木瞳(15)

宮地真緒「まんてん」いかず70点 始球式

d0001631_1259427.jpg NHK朝の連続テレビ小説「まんてん」(月~土曜前8・15)のヒロイン、宮地真緒(18)が、大阪ドームで行われた「第29回社会人野球日本選手権大会」で始球式に登場。投球は2バウンドし、捕手の脇に。「初めてで、すごい緊張しました。デキは70点くらい。満点といきたかったですけど、練習したようにはいきませんでした」。
[PR]
# by 20050312 | 2002-10-12 23:59 | 始球式(70)

えなりかずき「野球に打ち込みたい」東京ドームで始球式

d0001631_18293589.jpg タレント、えなりかずき(17)が、巨人-広島戦(東京ドーム)の始球式に登場した=写真。大ファンの巨人・元木からグラブを借りてマウンドへ。右翼席から「えなり」コールがわき起こる中、ボールは左打席に立つ広島・野村の背中を通り抜けていった。「緊張しすぎて何も覚えていません。これを機に野球に打ち込んで、また挑戦したい」と照れていた。
[PR]
# by 20050312 | 2002-08-11 23:59 | 始球式(70)

稲森いずみが始球式に登場「いい親孝行になりました」

d0001631_18314794.jpg 女優の稲森いずみ(30)が、10日夜の巨人-広島戦(東京ドーム)で始球式に登場。ダイナミックな投球フォームから、ど真ん中にストライクを投げ込んだ=写真。

 日本テレビ系で放映中のドラマ「探偵家族」(後9・0)の撮影の合間を縫って、投球練習を重ねたという稲森。「緊張はせず、楽しめました。うちは親せき一同、巨人ファンなので、いい親孝行になりました」と、すがすがしい笑顔をみせた。
[PR]
# by 20050312 | 2002-08-10 23:59 | 始球式(70)

ネプチューンの“ホリケン”がレオタード風の体操着で始球式

d0001631_18232112.jpg お笑いグループ「ネプチューン」のホリケンこと堀内健(32)が、28日夜のヤクルト-巨人戦(神宮)に登場。レオタード風の体操着で子供たちと「ホリケンサイズ」を踊った後、始球式を行った=写真。

 大観衆を前にホリケンサイズを披露し、さすがの堀内も「緊張しちゃった」。始球式ではヤクルト・古田捕手のミットに届いたが、高めのボール球に。「中学では野球部だったけど、硬球を投げるのは初めて。ストライクじゃなかったから85点かな」と笑顔で自己採点していた。
[PR]
# by 20050312 | 2002-07-28 23:59 | 始球式(70)

江角マキコ「ショムニ」のミニスカ姿でストライク始球式

d0001631_18214418.jpg フジテレビ系「ショムニ ファイナル」に主演している女優、江角マキコが27日、神宮球場で行われた「ヤクルト×巨人」第2戦の始球式に登板=写真=、見事ノーバウンド、ストライクボール。「大満足です。前回やった時は、ワンバウンドしてしまいましたが、今回は我流で思いきりやれたのが良かったのかも」とニッコリ。
[PR]
# by 20050312 | 2002-07-27 23:59 | 始球式(70)

小島なっちゃん、ノースリーブ姿でYG戦始球式に初挑戦

d0001631_18192249.jpg フジテレビ系「めざましテレビ」などに出演中の小島奈津子キャスター(34)が26日、東京・神宮球場で行われた「ヤクルト×巨人」3連戦の初戦で始球式に初挑戦した。

 ノースリーブの涼しげなシャツ姿でマウンドに上がった小島キャスターは、大きくふりかぶって投球。しかし、球は大きく右にそれ、バウンドしてヤクルト・古田のミットに。
[PR]
# by 20050312 | 2002-07-26 23:59 | 始球式(70)

黒木瞳、愛娘もうらやましい アンパンマン映画で声優初挑戦

d0001631_11561914.jpg  女優、黒木瞳(41)が7月13日公開のアニメ映画「それいけ! アンパンマン ロールとローラ うきぐ城のひみつ」で声優に初挑戦。25日、都内スタジオで吹き替え風景を公開した。

 意外にもアニメの声優は初めてという黒木。ひとり娘の萌子ちゃん(4)がアンパンマンの大ファンで、依頼が来たときは「イエッス!」と二つ返事でOK。黒木自身がアニメの中に登場すると思った萌子ちゃんは「わたしも出たい」とうらやましがったという。

SANSPO.COM - 芸能
[PR]
# by 20050312 | 2002-06-25 23:59 | 黒木瞳(15)

4・9甲子園開幕の始球式は水野真紀

d0001631_16313925.jpg 阪神は25日、2002年甲子園球場開幕戦となる4月9日(対広島戦)のオープンニングセレモニーで、女優の水野真紀(31)が始球式を行うことを発表した。水野は99年の巨人開幕戦(東京ドーム)でも始球式を行っており、巨人と阪神の両人気球団で栄誉を射止めた。「今年のタイガースは強そうですね。勢いが感じられます。星野監督と選手のみなさんの勝利を信じています」。ちなみに99年は中日が優勝しており、水野が始球式を行うシーズンは、星野監督が胴上げされる? また神戸を拠点に活動するBabyBooが「君が代」を独唱する。
[PR]
# by 20050312 | 2002-04-09 23:59 | 始球式(70)

矢田亜希子の始球式

d0001631_16185543.jpg NEWSでお知らせした通り、4/2(火) 横浜スタジアムでプロ野球横浜 vs. 阪神の始球式に神奈川県出身の矢田亜希子さんが登板されました!
 西城秀樹さんの国家斉唱の後、18:00。いよいよ矢田さんが登場!と同時に「矢田ちゃ~ん!!」と観客席から大歓声が。
 ちなみにこの日の衣装はユニフォーム姿で背番号は「414」。“ヨイショ”と“4・14スタート”の二つの意味が込められているそうです。
 無事始球式は終了。「すっごい楽しかった!あまり練習はできませんでしたが、マウンドに立ってみて気持ちよかったです」と話していました。
[PR]
# by 20050312 | 2002-04-02 00:00 | 始球式(70)

ルーキー長嶋一茂、やっぱり「番長」は怖い 始球式

d0001631_9123959.jpg 元巨人のタレント、長嶋一茂(36)が虎の覆面をかぶった投手役で主演した23日公開の映画「ミスター・ルーキー」(井坂聡監督、東宝配給)のPRのため17日、甲子園球場で行われた阪神対巨人オープン戦の始球式に登場。打席に入った清原の内角高めにビュンと投げ込んだ。が、「キヨ(清原)が立ってくれて、ビックリしたしうれしかったけど、緊張してぶつけそうになった。キヨはやっぱり怖い」と苦笑いしきりだった。
[PR]
# by 20050312 | 2002-03-17 23:59 | 始球式(70)

高橋尚子、18・44mは長かった?

d0001631_17515542.jpg 尚子がONシリーズの開幕を飾った。シドニー五輪女子マラソンの金メダリスト・高橋尚子(28)=積水化学=が日本シリーズ第1戦の始球式を務めた。

 「こんなに緊張したのは久々です。この1球が、これほど重いとは思いませんでした」

 シドニーで日本女子陸上界初の金メダルに輝いた高橋だが、この日はマウンドを降りた後も緊張で手が震えていた。大歓声に迎えられ、ワインドアップから投じたカーブ(?)はダイエー・柴原の背後を通過。ワンバウンドして巨人・村田善のミットに収まった。
[PR]
# by 20050312 | 2001-10-22 23:59 | 始球式(70)

安西ひろこのセクシー短パン始球式

d0001631_16242424.jpg 人気タレント、安西ひろこ(22)が29日、千葉マリンスタジアムで行われたプロ野球のロッテvs近鉄で始球式を務めた。安西が9月4日から発売されるロッテの新チョコ菓子「カルティ」のCFに出演することから、急きょ“登板”が決まった。

 テンガロンハットをかぶり、短パンにブーツという超ワイルド&セクシーなウエスタンスタイルで登場した安西は、元気よくふりかぶり、近鉄の先頭打者、大村に向かって渾身の1球。
[PR]
# by 20050312 | 2001-08-29 00:00 | 始球式(70)