人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平井堅 さいたまアリーナ 7/16(土) 潜入レポ

Ken Hirai 10th Anniversary Tour」を観に「さいたまスーパーアリーナ」まで嫁と行ってきました。自分にとってコンサートを観にいくのは7年ぶりなんでちょっとワクワクし過ぎたかもしれん。

さいたま新都心駅に着き、テクテク歩くこと10分くらいですかねぇ、さいたまスーパーアリーナ
に到着。さっそくグッズ売り場を発見。あんまり混んでなく待つこと1分で商品を品定めでき、「お茶セット(500円)」を購入。名前をひねくった商品です。「瞳を閉じて 堅茶ん」と「Ken Tea」。共に1缶190mlで小さいです。
平井堅 さいたまアリーナ 7/16(土) 潜入レポ_d0001631_9412763.jpg

6時に開場なんだが、思ったよりスムーズに入場。全席指定席なんで6時に入場する人はあまりいないみたいだ。事実、開演時刻7時になって9.5割くらいの入りでした。
平井堅 さいたまアリーナ 7/16(土) 潜入レポ_d0001631_9344880.jpg

7:10に開演。
衣装換え3回。
途中「ミニKen's Bar」と題して4曲くらいバラード系の歌をギターやピアノとセッションしてました。トークも途中でありましたが、平井堅の世代以上でないとわからなそうな芸能ネタでチンプンカンプンでした。唯一分かったのは「スクールウォーズの主題歌であるヒーロー」と「ユミ・アダチ」ぐらい。
終盤くらいに風船が飛びまくってましたが、アリーナばかりに飛びまくってて取れませんでした。
これもアリーナの特権なんでしょうね。
しっかし、うちらが座った200レベル席って変でしたよぉ。
堅が座ってバラード系と歌いだすと前の席の人からドミノのように座りだすんです。
「えっ?座るの?」と思い、つられて座っちゃいましたが立ったり座ったりと5回ぐらいしたかなぁ。こんなことしてるの200レベルと400レベルのある部分だけなのに。
ちなみに舞台正面の奥のほうにある300レベルと400レベル、500レベルの人達はあまり盛り上がってなかったですねぇ。堅も気づいていたのか何度かあおってました。

そんな感じで9:10に一旦コンサート終了。この時点で100人くらいは帰ったんじゃないかな。
拍手であおってあげて、5分後にメンバー全員がグッズのTシャツを着て戻ってきて「Life is ...」を1曲歌ってコンサート終了。
9:30くらいに閉演したんだけど、開場を出るのに20分はかかったんじゃないの?くそ暑くてつらかったです。
7年ぶりのコンサートでしたが、まぁまぁの盛り上がりで良かったんじゃないかな。

しっかし、平井堅のファン層って20代後半~おばちゃんなんだなぁと実感。まるで銀座にでもいるかのようなファンたちでした。
by 20050312 | 2005-07-18 09:57 | 雑記(8)
<< 磯山さやか、「ヤクルト-巨人戦... 美脚の暑中見舞い!香里奈が始球... >>